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サプリ摂取の基礎知識

セサミンの持つ「若々しさへのパワー」は非常に優秀です。
健康維持だけでなく美容にも活用できることから、セサミンは健康食品の中でも特に評判の良い素材として注目されています。

しかし、セサミンのパワーを十分に引き出す為には、「ある条件」をクリアすることが必要です。
それがサプリを正しく摂取するということなのです。

そもそも、セサミンは胡麻一粒に1%未満しか含まれない稀少成分
含有量そのものが非常に少ないので、胡麻を食べて摂取するのは難しいとされています。

胡麻の大半を占める栄養素は脂質です。
その為、胡麻を大量に食べてセサミンを摂ろうとすると、それ以上に脂質を摂ってしまうことになるのです。

さらに、胡麻には固い殻があります。
その殻をよくすり潰さないと、セサミンを効率よく摂ることはできません。

つまり、セサミンを摂取するのが目的なのであれば「胡麻を食べる」という方法はオススメできないのです。

では、どうすれば効率よくセサミンを摂取できるのでしょうか?
その答えとして挙げられるのがサプリメントです。

サプリメントなら、セサミンを手軽に簡単に摂ることができます。
胡麻を大量に購入するよりもリーズナブルに、セサミンだけをたっぷりと摂ることができます。
カロリーも気になりません。

だからこそ、サプリを活用する…ということが、大きなポイントになるのです。

とは言え「サプリメントならテキトーに飲んでいても満足できる」というワケではありません。
サプリのチカラを十分に引き出すには、いくつかのポイントを押さえておくことが大切です。
このページでは、そんなポイントをまとめました。

継続的に摂取しよう!

サプリメントは続けることによって満足度が高まっていくもの。
途中でやめてしまうと、パワーを感じることができません。
継続して摂取することで本来のパワーを引き出すことに繋がるのです。

大体の目安ですが、3か月間ほど飲み続けると満足度が高まっていく…という傾向があります。
(感じ方には個人差があります。)
まずは3か月間、サプリメントの摂取を続けてみるように意識してみましょう。

もちろん、その際には【飲み忘れ】を減らすように心がけてください。

飲み忘れを減らすには?

飲み忘れを減らす為に、毎日の摂取時間帯を一定に保ちましょう。
毎日同じ時間帯に摂取する習慣をつければ、飲み忘れを減らすことができるはずです。

時間帯という考え方ではなく、生活スタイルの一部に組み込んでしまうのもオススメ。
例えば、起床直後に飲む…食後すぐに飲む…就寝前に飲む…
という風に決めてしまうと楽ですよ!

また、【摂取したらカレンダーに記録するようにする】という工夫も良いかも知れません。

飲み忘れを減らす方法は、自分に合ったものを見つけてみてください。

生活習慣も見直そう!

サプリメントさえ摂取していれば、どんな生活をしていても健康状態を維持できる…というワケではないので注意しましょう。
健康パワーを引き出す為には、生活リズムの改善も必要です。

・睡眠時間をしっかりと確保すること
・ファストフードや買い食いは避けること
・たばこやアルコールを控えること
・運動不足の解消につとめること

などなど。

当たり前のことをしっかりこなしましょう。
生活リズムが乱れていると、セサミンのパワーはなかなか感じにくいものです。

しかし、生活習慣が整うと、セサミンのパワーも無駄にせずに活用できるようになりますよ♪
ぜひ、積極的に生活習慣の改善に取り組んでください!

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